saboko0903のブログ

30才と19才の二児のギリ!アラフォーシングル母です。伊勢神宮ぶらり旅が大好き(´艸`*)

ペットが亡くなった時どうしてますか?

ご訪問頂きありがとうございます。

 

今日 仕事が休みだったので

 

次男のミニチュアダックスの小次郎のお墓参りに

 

行ってきました。

 

お寺の駐車場にデカデカとこんな看板が!

 

f:id:saboko0903:20220701122448j:image

 

個人的意見は

 

ペットを飼うなら 亡くなった時の事も考えて欲しい

 

家族だったんだから ちゃんと お寺で火葬して供養してほしい

 

足が不自由な方とかは お寺とかに相談すると お寺によっては

 

亡くなったペットを お迎えに来てくれてお寺で火葬供養して

 

骨壷に入れて 家に届けてくれる所もあるので

 

近くで探して欲しいです。

 

今は 人間の葬儀場の近くにペットの葬儀場で

 

ペットの個別葬や合同葬もやってるので 利用して欲しいですね。

 

移動火葬車を利用するなら市で火葬してもらった方が まだ良いかも

 

ペットを飼うなら 最後の事まで 考えて飼って欲しいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

子供の用に愛情いっぱい かけて あげてほしい。( *´艸`)