saboko0903のブログ

30才と19才の二児のギリ!アラフォーシングル母です。伊勢神宮ぶらり旅が大好き(´艸`*)

伊勢神宮ぶらり旅



伊勢神宮参拝してきたよ(^o^)/

コロナ前の活気が戻りつつ楽しかった。

1年前はマスク付けてない人  マスクすら持って無く店に入れてもらえない人が居たりしたけど

今年のGWは 県外の人も 個々に感染対策をちゃんとしていただいてる所 

後 マスクをちゃんとしてくれてる所とか   田舎でも気を使ってもらえて嬉しいです。

 

神宮内を歩いてたら 後ろの人が ココの神様ってどんな神様?って話してて

私も 思えば外宮 内宮の正宮の神様が女神さまで 祖母から聞いた話なんですが

ホントかウソかは解らないのですが 行った時に 女性が女の子の日だったら 

鳥井はくぐっては いけないとか カップルで行くと神様がヤキモチやいて別れるとか

正宮では願いを言っては いけなくてご挨拶をすると教えられてて

でも周りの色んな神様の事 何もしらないな(。´・ω・)?

年に何度も運気を貰いに行ってるけど  (^_^;)  

今度 参拝に行った時は 色んな神様の所を参拝したいと思います。

その時は ブログに書きたいと思います。

 

最後まで  読んで頂きありがとうございました。m(__)m 

 

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場